スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翻訳とあまり関係ない話題

翻訳会社とマヌカハニー

翻訳とはあまり関係ない話題です。
僕(産業翻訳者、永江俊一)は長らくオーストラリアに住んでいましたが、近くにニュージーランドという国があります。オーストラリア人の方の中には、オーストラリアのひとつの州だと思っている人が10人のうち1人はいるんではなかろうか、というくらい、なにかとひっついている国です。小銭なんかよく似ていて、オーストラリアの硬貨の中にいつのまにかひそかに紛れ込んでいたりします。

とはいえ、ニュージーランドは豊かな大自然に恵まれ、日本人にとって観光するにはとても楽しいところです。南島の南西くらいのところにワナカ湖という湖があり、そこは富士の山中湖より楽しいところではなかろうか、と思います。近くのブドウ畑で作られるワインはなかなかのものです。さて、豊かな大自然がはぐくんだすばらしい食品がニュージーランドにはあり、そのひとつが、ニュージーランド特有のはちみつ、マヌカハニーです。

もともと、蜂、蟻というのは、世界中で偉いもので、コロニーのために個体の命は歯牙にもかけず、働き蜂、働き蟻は女王蜂、女王蟻のためにえっさら、ほっさら身を粉にして働き、外敵の侵入には自らの命を犠牲にしてコロニーを守ろうとします。えらい。その世界中の偉い蜂の頂点に立つのが、ニュージーランドのミツバチたちで、ニュージーランド特有のティーツリー、マヌカの蜜を集めるミツバチは抗菌力の極めて優れたハチミツ、マヌカハニーを産出します。ティーツリー種はオーストラリアでも多く生育しており、昔からアボリジニの人たちの治療薬、歯の衛生などに活用されてきた薬草です。マヌカハニーは近代医学の薬でも殺菌できない対象物を殺菌してしまうパワーを秘めており、自然が恵んだ驚異の力です。

かくして、ニュージーランドマヌカを集めるミツバチたちは、自分のコロニーを守るだけにとどまらず、マヌカハニーを食する人間たちをも救うという、究極の偉い方たちです。スーパー偉い。ちなみに、味も◎。

ニュージーランドのマヌカヘルス社製マヌカハニーの情報、購入⇒マイヤーサプリ

Disclaimer:マイヤーサプリは翻訳のサムライ株式会社のグループ会社です。

執筆責任者:永江俊一

スポンサーサイト

テーマ : おいしく食べてダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

翻訳のサムライのメインウェブページ、URLの移動

翻訳のサムライのURL移動しました。

翻訳のサムライのメインウェブページの現在のURLは、
http://www.myer.co.jp/
このURLを、下記のURLに移動しました。
http://www.honyakunosamurai.co.jp/

移動の理由は2つです。
1つ目は、「翻訳のサムライ」という名称をそのままローマ字にして、co.jpの末尾を持ったアドレス
honyakunosamurai.co.jp
を確保したかったこと。

2つ目は、このサイトの全面的なリニューアルにあたり、従来のサーバでは新しいプログラムが格納できないことがあり、新たなレンタルサーバを契約する必要が生じたため、この機会に新しいURLを取得しました。

現段階では、全く同じサイトの移動になっていますが、近々サイトのデザインが一新されます。

翻訳のサムライ新URLアドレス:
http://www.honyakunosamurai.co.jp

テーマ : どーでもいいこと。 - ジャンル : ブログ

プロフィール

translators

Author:translators
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Google+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。